
まぁタイトルの通りなんですが…
私が動画を投稿した翌日なんですよ
どう考えても…ですよね
一応動画使用禁止前の投稿とはいえ削除した方がいいのかな
削除せず続行することにしました

【2014/10/30 20:35】 | MUGEN
トラックバック(0) |


kou
確かにそうですね、結構悩んでいたんで助かりました。
どうもです(^_^)/


lunatic
まぁ仮に原因がどうであれ禁止前ならいいんじゃないかなと

今まで挑戦側に来たことは何度もありますし過去にさかのぼってってのはきりがないですしそこら辺は線引してしまっていいんじゃないかと
流石に1回の動画が全てってわけでもないでしょうし

コメントを閉じる▲
mugenの設定のExplodMaxの値でどのくらい重さが変わるかちょっと比較してみました
使用キャラ
M霊夢12P(推奨設定8) VS G-test11P
G-testのカウンターが3600になるまでの時間を計測
いつもの設定
AfterImageMax = 100
LayeredSpriteMax = 20000
ExplodMax = 10000
SysExplodMax = 1000
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 10000
2分50秒

ExplodMaxのみ下げてみる
ExplodMax = 6000
2分03秒

さらにExplodMaxを下げてみる
ExplodMax = 2000
1分02秒

ExplodMaxを6000に戻し
全体的に数値を下げてみる
AfterImageMax = 100
LayeredSpriteMax = 13000
ExplodMax = 6000
SysExplodMax = 500
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 7000
1分54秒

ExplodMaxの設定でここまで違うとは…大会の設定どうしようかな


追記を閉じる▲

【2014/05/16 01:19】 | MUGEN
トラックバック(0) |
やっぱりOTHは厄介なキャラなんですねぇ
上位神、最上位神でも倒せないキャラがちらほらと
基本1ラウンドしか試してないけど倒せなかったキャラ(設定はデフォ12P)
Vまどか、R政宗、修正済みクルエルティア(仕様でした)、M霊夢、(報告しました)
女神天子R(修正されました)
ただ20キャラぐらいしか試してないのでもっと居そうかな
まあたまたま倒せなかっただけのキャラもいるかもしれないけど

流石元論外、厄介だね


追記を閉じる▲

【2011/11/14 02:00】 | MUGEN
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
kou
おぉそうでしたか
ちょっとのミスで敵を倒せなくなるんですから大変ですねぇ


macbeth
どうやらジュリアスさんの調整中に間違っててんこにジュリアスさんのOTHKの記述をコピペしてたみたいです・・・
次の更新時に倒せるようになってるはずです

コメントを閉じる▲
ヤンマー氏の記事で気になって検証した時のスクショでも
マシロふぁんぐ12P VS ユミナ12Pとミント12P
マシロふぁんぐ12P(親変更全領域ON) VS ユミナ12P
mugen24_20110623004956.jpg
(2ラウンド目)
mugen25_20110623004955.jpg
1ラウンド目でpalno操作をしているのか2ラウンド目は開幕KO

vsミント12P
mugen23.jpg
流石に即死する気配は無さそう
ただ何らかの回復阻止?が効いているのか削りでKO

一応鬼巫女XでもKO確認済み(ただし自分の環境だと平均4FPSと重くなる)
他のキャラでもKO出来るかもしれないけど途中でMUGENが落ちたり
我慢できないレベルで重くなったりで確認してない
何かすると重くなるのかな?


追記を閉じる▲

【2011/06/23 01:09】 | MUGEN
トラックバック(0) |


kou
おぉまさか製作者のrakurai氏からコメントをもらえるとは

わざわざ重くなる原因まで説明してもらいありがとうございます

可愛くて良いキャラですねぇ
可愛いは正義です!

ミントは・・・ね
rakurai
palno弄りの存在忘れてた。だから開幕で死ぬんですね。

ミントで落ちてほしくなければ、即死返し用の変数の記述を削除(type =nullにでも)したらOKです。var(39)とvar(38)かな。あと、尋常じゃなく重い時は、ミントが混線用ヘルパーを複数同時に出す→全部または一部を混線で奪取される→奪取されたヘルパー消去→ヘルパーを出す→奪取される・・・と、ループしているからです。たぶん。

コメントを閉じる▲
狂クラス前後でサバイバル大会24順目の
ヒゲの20F挑戦の試合入れ忘れてね?
結果だけ入れてあるけど…
次のpartで入れますね
結果は出しちゃってるけど


追記を閉じる▲

【2011/05/07 20:17】 | MUGEN
トラックバック(0) |
UNKNOWN-Reimuの裏切りがどのぐらいなのかちょっとやってみた
mugen18_20110505001450.jpg
mugen19_20110505001450.jpg
mugen20_20110505001450.jpg
試してみたところ凶なら確実に、狂も結構いけるかも?
流石にSMHクラスになると無理なようですが
ただオニワルドの場合はDKOに持ち込むというw
mugen21_20110505003113.jpg

【2011/05/05 00:34】 | MUGEN
トラックバック(0) |
以前から死因がいまいち判らないキャラなんですよね
VS月宮(つくみや)あゆ 12P(2010/4/14更新版)Dante must Die AI 狂攻撃スイッチON OTHキラーand超即死ON バグスイッチ0 その他デフォ
以下追記に大量のスクショ有り(重いかも?)
リミカ12P(倒せる)
mugen8.jpg
U-mizuchi12P(倒せる)
mugen10.jpg
ここまで見たら強制死の宣告で倒せるように見えるけど…
カルマさん12P(倒せず、あと2幕中は平均3fps、最終幕中は平均1.5fpsと中々…)
mugen11_20110126022200.jpg
鬼巫女R7P(こちらの強制死の宣告でも倒せず)
mugen13_20110126022200.jpg
他にもSTG鬼巫女やクルエルティアの宣告も効かず
ただそれ以外でも
PMA12P(稀に即死させる)
mugen12_20110126022200.jpg
マシロふぁんぐ3~12P(稀に即死させる)
mugen14_20110126022355.jpg
即死させられなくても
mugen9_20110126022201.jpg
大抵勝てる
ただ少し意外だったのがADX12P(普通に死の宣告が効いてる?)
mugen16_20110126022354.jpg
あと本気霊夢12Pでもタイミングよくレクイエムが入れば判定勝ちが出来るようで
(タイミングがずれると引き分けに)
mugen15_20110126022354.jpg

…どういう耐性なんだろう?
何にしても即死難易度は高いかと


追記を閉じる▲

【2011/01/26 02:59】 | MUGEN
トラックバック(0) |


kou
AILvがノーマルまでならクルエルティアでも削り倒せるようですね

以前のつくみやなら、凍結→タイムアップ→勝利って出来た筈なんですが
今は凍結解除?するようでタイムアップする直前で凍結させないと駄目みたいですね
といってもただ見て判断してるだけなので正確性は低いですけど


ヤンマー
検証乙です。

クルエルで倒せなかったのは意外というか…
以前倒せたんですけどねー

最新のはどうか分かりませんが、凍結当身がもっとも有効だった記憶がg
本体Hitdef使いですから、それ系の何かでいけるとは思うんですが…Iおりんと同じく、試合中即死の難易度が非常に高そうですね。

コメントを閉じる▲
気になったので確認したところ
倒せるのはver1.07までみたいですね
報告はもうされていたので一応こちらで画像を
mugen4_20110121024723.jpg
2Pならver1.11でも即死で倒せますね
mugen5_20110121024723.jpg

【2011/01/21 02:58】 | MUGEN
トラックバック(0) |
スレで見て気になったんだけど
1stR.S.Pって1Pでも即死しませんよね
削るにしても1Pでさえタイム遅延が無いと削りきれない
(タイムアップ回復はしないから判定勝ち出来るけど)
それにtagin使っても即死難易度はかなり高いようだし
何度か試しても干渉はするものの即死は見た事が無い
リミカ 12P VS RSP 1P
mugen2_20101221031354.jpg
H霊夢 12P VS RSP 1P
mugen1_20101221031354.jpg

【2010/12/21 03:28】 | MUGEN
トラックバック(0) |
mugen0.jpg
今までのやつより小さい物に変更
たったこれだけの事だけどかなり手間取ったw
今までも何回か手を加えているので記述がごっちゃごっちゃw
[Combo]
pos = 30,100 ;表示開始位置指定
start.x = -130 ;ヒットカウンター表示を画面外へ隠すためのX軸の指定
counter.shake = 1 ;ヒットカウンター数が増えた時に揺らす指定。0なら揺れない
;counter.font = 3,0,0; フォント番号,色番号, そろえる位置
;counter.layerno = 1
text.font = 7,0 ;ヒットカウンター用フォントの指定
text.text = %ih ;文を指定、%iはヒット数を表す(例として"%i Hit Combo!"とか)
;text.offset = -97,23;-105,0 ;ヒットカウンター表示開始位置指定
;text.layerno = 1
displaytime = 90 ;ヒットカウンター表示時間

counter.fontとtext.fontの違いも理解してませんw
後は3勝以上表示出来るようにしないとなー

【2010/11/10 00:09】 | MUGEN
トラックバック(0) |
何となく夫氏のUP萃香を倒せるキャラを探してみました
画像がかなり多いので続きは追記から
*1:50頃一部修正
H霊夢
mugen18_20101102235115.jpg
カルマさん
mugen1_20101102234547.jpg
PMA
mugen3.jpg
紫レン
mugen4.jpg
マシロふぁんぐ
mugen27.jpg
女神神奈
mugen6_20101102234820.jpg
M霊夢
mugen2_20101102234546.jpg
蛟竜第2期
mugen24.jpg
ヘルマスターギース
mugen22.jpg
Cパッチェさん
mugen28.jpg
W霊夢
mugen30.jpg
神咲夜
mugen5.jpg
STG鬼巫女
mugen11.jpg
ADS 2
mugen9.jpg
R政宗
mugen17_20101102235000.jpg
ルナティック12P
mugen13_20101102235003.jpg
システマー
mugen12_20101102235003.jpg
クルエルティア
mugen19_20101102235114.jpg
神速久那妓11P
mugen7.jpg

ちなみに女神扇奈は途中で試合停止、限界突破ブロリーはタイムアップでMUGENが落ちる様子
更新後、2ラウンド目以降倒せる
mugen25.jpg


追記を閉じる▲

【2010/11/03 01:04】 | MUGEN
トラックバック(0) |


kou
正攻法だとhitdefで攻撃して霧を取ってから本体に攻撃でしたっけ?
自分もUP萃香の耐性はうろ覚えです

あとリミカの方は、落ちる不具合が修正されて倒せるようになってました


ユメミボシ
本体hitdefのキャラなら倒せるんでしたっけ。だから狂でも耐性あれば勝てるキャラがいたはず。

というかリミカは更新して倒せなくなったんですかね? 前は専用外して倒せたはずですが。

コメントを閉じる▲
G神奈11P相手に(イントロを飛ばした後)動ける相手を探してみました
たいして意味は無いけど
確かG神奈11Pってヘルパー占有とかしてるんでしたっけ?

2ndALSIEL(初代も同じく) 結構普通に動いてる感じ
mugen17.jpg
レヴィアタン
mugen18.jpg
G幽々子
mugen19.jpg
ハーリス 見えにくいけど→側に
mugen20.jpg
Blackness of G KFM  エフェクトは残ってしまうけど問題なし
mugen21.jpg
G神奈 これは流石にw
muge11.jpg
RSP 結構普通に動く
mugen12.jpg
禍・霊夢 人形は出ないがそれ以外は普段通りかも
mugen13.jpg
Gみずか 驚きの白さ
mugen14.jpg
イブリース
mugen15.jpg
早苗 Type Mizuchi 個人的に意外だった
mugen16.jpg

やっぱりSAMSARA氏のキャラは結構動ける感じですね
あとALSIEL氏のキャラも問題無く動くキャラが多いみたい
どういう仕組みなのかはわからんけど(ry


追記を閉じる▲

【2010/07/06 21:14】 | MUGEN
トラックバック(0) |
画像が多いので追記に
本気霊夢12P(設定デフォルト) VS S-Tomy12P(設定デフォルト AILv11/13)
1ラウンド目
mugen1.jpg
2ラウンド目
mugen2.jpg
3ラウンド目
mugen6.jpg
まさか稀にとはいえSトミー12Pに判定勝ちする事が有るとは驚いた…


追記を閉じる▲

【2010/06/06 23:50】 | MUGEN
トラックバック(0) |
クリックで拡大
イメージ338
イメージ339
イメージ340
イメージ341
イメージ337
イメージ342

イメージ343


追記を閉じる▲

【2010/05/10 22:53】 | MUGEN
トラックバック(0) |
この記事は粛清されました

【2010/04/26 22:09】 | MUGEN
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
kou
そうでしたか
知らずに大変な事をする所でした
ご指摘ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
対バルバトス12P(2010/02/28更新版)
1ラウンド目
イメージ258
2ラウンド目
イメージ259
雰囲気的に即死かな?
ほんと凄すぎでしょw

…削りじゃないよね?いや削りだとしても十分凄い事だけどw

【2010/03/29 21:42】 | MUGEN
トラックバック(0) |
性能変更変数0 AIレベル6 AIブロッキング頻度3/10 ブロッキング性能3(PB)
森羅結界無し 半霊有り 開幕混線有り 12P
VS本気霊夢12P
イメージ193
硬いってレベルじゃ(ry
でも時々ダメージが入る時も有るから勝てないわけではないみたい
最強設定にしたらどうなるのかは知らないけど

【2010/03/12 02:47】 | MUGEN
トラックバック(0) |
次の大会のメンバーを選んでるんだけどなかなか決まらない
一応24名のリーグ形式の予定(6名×4リーグ)
今月中には始めたいなぁ~

【2010/03/09 02:51】 | MUGEN
トラックバック(0) |


kou
そうなんですよね、引き分けばっかりの試合は避けたいですし
組み合わせによってはMUGENが落ちるという…
いざとなったらかませを使うしか(ry

リンクどうもです!


ヤンマー
このクラスだとまずトナメを成立させるところで難航しそうですねぇ…

リンクフリーとのことなので、貼らせて頂きます。
今後ともよしなにです。

コメントを閉じる▲
とうとうMUGENを落とす、フリーズさせる以外では生き残るのが無理っぽくなりましたね
そもそも界王はキャラなのか怪しいけど
VS Crazy-Catastrophe11P
イメージ184
VS レン11P
イメージ185
VS 鬼巫女零2P
イメージ186


追記を閉じる▲

【2010/03/06 00:35】 | MUGEN
トラックバック(0) |


kou
確かに2R目もKO出来ました
鬼巫女零の時は1R目しかKO出来なかったのに
ここまで来るとはねぇ


熄 癈人
CC蛟は2R目から直死対策入るけど まぁそれでもKO出るだろうね
紫レン11Pと大して変わらんし

コメントを閉じる▲
イメージ179
vistaを使ってるんだけど私も確認出来ましたね
まさか女神神奈11Pが倒されるようになるとは思わなかった

【2010/03/02 00:28】 | MUGEN
トラックバック(0) |
