
何かあちこちで話題になってますね
個人的な感想を言うと、別にそんなに気にする事は無いんじゃないかと思いますが
と言ってもあくまで視聴者側の視点ですし
製作者となると見方も変わると思いますが
私の場合、試合中直死持ちはそんなに増えるとは思いません
一般の神キャラ大会にそのキャラを出場させる人はそう居るとは思いませんし
そもそも直死持ちのキャラがそうそう大会に出ないかと

もちろん直死を題材にした動画や、お祭り騒ぎの様な何でも有りな大会には出ると思いますし
私だって直死関連の動画は上げてますからね(私が言えた話題では無いのかも知れませんが)
ただ私が開く大会に直死を持つキャラは基本的に出ないと思います
(オマケやランセレで出る可能性は有りますが)
要は何かしらの基準を設けた大会には必然的に直死持ちが出られないと思ってますので

話を戻すと試合中直死持ちのキャラも他の直死持ちキャラと一緒に隔離枠?に入るんじゃって事で
ただ怖い事は、ほんとに知識の無い人が試合中直死をどう思うか?という所ですかね
私の場合は直死と殺傷力は別物だと思ってますが皆がそう思ってるかも判りませんし

楽観的に言わせてもらうと、なるようにしかならないんじゃないかと
長く書き過ぎて自分でも何言ってるのか判らなくなってきたのでこの辺でw
この手の話題は難しいね


追記を閉じる▲

【2010/11/27 01:01】 | 雑記
トラックバック(0) |

動画投稿は本当に久しぶりな感じ
今回はMUGENが落ちまくって結構大変だったw

【2010/11/24 23:21】 | MUGEN投稿動画
トラックバック(0) |


tm814
教えてくれてありがとうございます。

今度、天空神と直死キャラで試してみようと思います

Re: タイトルなし
kou
すみませんコメントに気づきませんでしたm(__)m
この動画に使ってるBGMは
聖詩篇666 ~The Last Testament ~
玄月落魄
の2つと、後はキャラ付属のBGMですね

あと旧天空神は持っていないので検証は出来ないです
常時nokoな旧天空神もプレイヤー消去+直死には耐えられないと思いますが
確実なことは言えないです
そこはやはり詳しい方に…

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
深刻な記事不足…
の様な気がする
ほんと書く事が無いんだよねー
次大会は今年中に開けるだろうか?

【2010/11/19 23:17】 | 雑記
トラックバック(0) |
今更だけど自分のMUGENの設定でも書いときます
足りてるよね?
GameSpeed = 60

; 分身効果の最大分身数を設定出来ます。
; 記述Afterimageで記憶させることが出来る最大分身数を設定してください。
; 分身数を増やすことでマシンパワーをより使います。(最小値 1)
;(普通は、変えないほうがよい。)
AfterImageMax = 100

; 画面に描写する画像の重ねられる数の最大値を設定します。
; 重ねられる数を増やすことでマシンパワーをより使います。(最小値 32)
;(普通は、変えないほうがよい。)
LayeredSpriteMax = 20000

; 記述Explod(特殊効果アニメなどに使われる記述)の最大表示数を設定できます。
; 数を増やすことでマシンパワーをより使います。(最小値 8)
;(普通は、変えないほうがよい。)
ExplodMax = 10000

; システム(Addon系統だと思う。)に使われているExplodの最大表示数を設定できます。
; 数を増やすことでマシンパワーをより使います。(最小値 8)
;(普通は、変えないほうがよい。)
SysExplodMax = 1000

; 記述Helper(分身技や特殊飛び道具など様々に使われる記述)の最大表示数を設定できます。
; 数を増やすことでマシンパワーをより使います。(最小値 4 ~最大値 56)
;(普通は、変えないほうがよい。)
HelperMax = 56

; 記述Projectile(単純な飛び道具などに使われる記述)の最大表示数を設定できます。
; 数を増やすことでマシンパワーをより使います。(最小値 5)
;(普通は、変えないほうがよい。)
PlayerProjectileMax = 10000


追記を閉じる▲

【2010/11/14 01:44】 | メモ
トラックバック(0) |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良いお話でした。水谷は、もともと、そんなに読書はしないので文学的なものよりも、読みやすい小説をよく読...
FC2 トラックバックテーマ:「最近読んだ本を教えてください」


最近読んだ本って言ったらラノベになるけど
生徒会の九重かな?(生徒会の一存シリーズの9巻目)
そもそも最近はPCばっかりやってるから本自体あまり読んでない…

そう言えば涼宮ハルヒの驚愕発売予定って2010年内じゃなくて年度内だから
来年の3月まで猶予が有るんだね
まぁそもそもの発売予定日から3年以上伸びているので
この発売予定もそんなに期待できないけどねぇ

【2010/11/13 02:09】 | 雑記
トラックバック(0) |
mugen0.jpg
今までのやつより小さい物に変更
たったこれだけの事だけどかなり手間取ったw
今までも何回か手を加えているので記述がごっちゃごっちゃw
[Combo]
pos = 30,100 ;表示開始位置指定
start.x = -130 ;ヒットカウンター表示を画面外へ隠すためのX軸の指定
counter.shake = 1 ;ヒットカウンター数が増えた時に揺らす指定。0なら揺れない
;counter.font = 3,0,0; フォント番号,色番号, そろえる位置
;counter.layerno = 1
text.font = 7,0 ;ヒットカウンター用フォントの指定
text.text = %ih ;文を指定、%iはヒット数を表す(例として"%i Hit Combo!"とか)
;text.offset = -97,23;-105,0 ;ヒットカウンター表示開始位置指定
;text.layerno = 1
displaytime = 90 ;ヒットカウンター表示時間

counter.fontとtext.fontの違いも理解してませんw
後は3勝以上表示出来るようにしないとなー

【2010/11/10 00:09】 | MUGEN
トラックバック(0) |
動画のコメントを見たんだが
やっぱりBGMは後付けの方が良い…という事なんですよね…
今まで普段用のMUGENを流用してたのでステージにBGMついてて
それをそのまま使ってたんだけど…
久しぶりにMUGENの設定とか見直しますかねぇ
正直やる気が起きな(ry

【2010/11/08 23:45】 | 雑記
トラックバック(0) |

続きでーす
流石に最近の神キャラ相手は辛いねぇ

【2010/11/08 22:40】 | MUGEN投稿動画
トラックバック(0) |

よくある対戦が中心ですがよければどうぞ
ADSが好きな人…向け?

【2010/11/07 19:00】 | MUGEN投稿動画
トラックバック(0) |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身近にいる野生動物」です。実家にいたとき、家のそばに山があったので、庭に季節ごとの鳥が遊びに来たりしていました。他にもヘビが出たり、猿がきたりもしたことがありますが…友達は、深夜イノシシが出るから危ない、と言ってたこともあります。ほうじょうが今いる所は、あんまりそういった動物は見かけませんがこの前ハトとスズメが落ちてい...
FC2 トラックバックテーマ:「身近にいる野生動物」


身近にいる野生動物ねぇ…
とりあえず鹿と狐は沢山いるね、車を運転してると道路に飛び出してくる危険性が有るぐらいだし…
幸い自分はまだ無事だが
あと最近では地元の町中に熊が出てニュースになった事もあったなー

【2010/11/06 01:32】 | 雑記
トラックバック(0) |
何となく夫氏のUP萃香を倒せるキャラを探してみました
画像がかなり多いので続きは追記から
*1:50頃一部修正
H霊夢
mugen18_20101102235115.jpg
カルマさん
mugen1_20101102234547.jpg
PMA
mugen3.jpg
紫レン
mugen4.jpg
マシロふぁんぐ
mugen27.jpg
女神神奈
mugen6_20101102234820.jpg
M霊夢
mugen2_20101102234546.jpg
蛟竜第2期
mugen24.jpg
ヘルマスターギース
mugen22.jpg
Cパッチェさん
mugen28.jpg
W霊夢
mugen30.jpg
神咲夜
mugen5.jpg
STG鬼巫女
mugen11.jpg
ADS 2
mugen9.jpg
R政宗
mugen17_20101102235000.jpg
ルナティック12P
mugen13_20101102235003.jpg
システマー
mugen12_20101102235003.jpg
クルエルティア
mugen19_20101102235114.jpg
神速久那妓11P
mugen7.jpg

ちなみに女神扇奈は途中で試合停止、限界突破ブロリーはタイムアップでMUGENが落ちる様子
更新後、2ラウンド目以降倒せる
mugen25.jpg


追記を閉じる▲

【2010/11/03 01:04】 | MUGEN
トラックバック(0) |


kou
正攻法だとhitdefで攻撃して霧を取ってから本体に攻撃でしたっけ?
自分もUP萃香の耐性はうろ覚えです

あとリミカの方は、落ちる不具合が修正されて倒せるようになってました


ユメミボシ
本体hitdefのキャラなら倒せるんでしたっけ。だから狂でも耐性あれば勝てるキャラがいたはず。

というかリミカは更新して倒せなくなったんですかね? 前は専用外して倒せたはずですが。

コメントを閉じる▲
